top of page
検索
  • TRAVELIN'WORD

Human Loading Dogサブスク配信もSTARTしてます!

更新日:2020年11月7日

出会ったもの、出会った人、目にして素晴らしいと思ったこと、

見てはならない物事と受け止めなければいけなかったこと。

都市部で生活するからの経験、いろんな街、町、国を旅したからこそ

遠くの向こう側からトコトコとやってきたコトバたち。


それら全部が想像力と音楽とを並走させてひとつひとつの物語となっていった。

この物語たちをまとめるとどんなタイトルとして収めるのがジャストなのだろうか…?


ある日、巨大オフィスビルの地下駐車場で荷捌きをする機会があった。

ふと私の脳裏にはこんなことがよぎった。

ひと時、その場の苦痛から逃れるように…

目の前にはいろんな人間(ひと)がガリバーのようにやってきて、

フライト・オブ・イディアの音楽と詩で荷捌きしていくのだなと。

巨大オフィスビルの地下駐車場の案内表示には英語で「荷捌き場」のことを

「Loading Dog」と書いてあった。


このアルバムはリリパット(小人国)でリリパティアン(小人国の住人)が自らの成長を拒否しながら一期一会で出会った人間(ひと)や出来事を夢想世界の住人と一緒になって仕分けてゆく物語の連作ではないか。そう思うのだ。


こんな時代に誠実におかしく音楽と詩に向き合おうと奮闘しているのは清くもあり、

明らかにおかしい成長を拒む、大人になりたくないリリパティアンなのだ。私たちは。



https://artist.landr.com/music/672985548466


Human Loading DogについてのFlight Of Ideaメンバートークはこちら




0件のコメント
bottom of page